ブログ

BLOG ブログ

2026年05月29日

岡山での二次オリエンテーションに参加してきました

5月中旬に岡山へ二次オリエンテーションに行きました。 1日目は2年目の研修医たちの症例報告/研修報告を聞き、フロアからの活発な質問が出されました。 夜は懇親会で小グループに分かれて ...続きを読む
2026年05月27日

レジblog36_研修のようす

4月に入職した研修医の研修のようすをお知らせします 同期の看護師と採血実習をしたり   グラム染色を経験したり 他職場の説明を聞いたり ...続きを読む
2026年05月25日

東京での新入医師オリエンテーションに参加しました

4月上旬に、全日本民医連の新入医師オリエンテーションが開催され、参加してきました。 社会情勢の講演を受け、勉強しました。 德田安春先生の「医の倫理」に関する講演を伺い、全国から集まった約1 ...続きを読む
2026年05月22日

入職式のご報告

4月に研修医が1名が入職しました。 入職式では、新入職員を代表して挨拶をしました。学生時代に経験したことや学んだことを医療や社会に活かしたいと報告してくれました。 病院前にある9条 ...続きを読む
2026年05月14日

サポセンランチ 5/13

本日も心を込めて手作り料理をご用意しました🍛✨ 初参加の方も、同級生や先輩とすぐに打ち解けて、楽しい時間になりました😊 食事をしながら、大 ...続きを読む

病院見学のお申込み・お問合せ

お電話でのお問合せ 087-833-8113(代) 医学生担当まで (受付時間 9:00-17:00)

メールでのお申込み・お問合せ採用・病院見学のお申込みフォーム

ページの先頭へ