ブログ
2026年05月25日
東京での新入医師オリエンテーションに参加しました
4月上旬に、全日本民医連の新入医師オリエンテーションが開催され、参加してきました。
社会情勢の講演を受け、勉強しました。
德田安春先生の「医の倫理」に関する講演を伺い、全国から集まった約160人の同期とディスカッションを行いました。
先生に質問をしたり、著書を購入し、サインをいただきました。


中国四国地協の同期の研修医とも集合写真を撮りました。

前日には新橋で「ザ・サラリーマン」をしてきました。


研修担当:S

























